タイバニッキ

【ネタバレあり】TIGER&BUNNY 17話感想

タイバニ17話:Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い)の感想いきます。

今回は、序盤は楽しく見れたんですけどね…虎徹の涙が…(´つω・`*)
後半はなんかとても切ない気持になりました。

とりあえず一番衝撃だったことは、USTで登場された森田さんの髪型がバニーと全く同じだったことでしょうか…。
(さすが、キャラクターに命を吹き込んでいるだけあって、一心同体なんですね!)


では、続きからどうぞ!



虎徹、実家に帰るの巻では兄の登場、こてっちゃんの過去、楓との親子の絆など見どころが満載でした。
まずは前半のツッコミから。

1
家に帰った虎徹は勝手に楓の部屋に入って机の中を物色。
ちょwwあの写真(14話)www

3
さらにワイルドタイガーの部分を切り捨てられて保存されてたり。
(あれ?なんかこてっちゃんの方が身長高く見えるね…。たしかバニーの方が高いって聞いた気がするんだけど)
しかしどう見てもあんな変わった髪型パパしかいないのに、気付かない不思議だなぁ。

学校から帰宅した楓ちゃんにこっぴどく怒られて、変態扱いされるパパ。
そういえばわたしも1人でお風呂入るようになったの10歳くらいだった気がするな(どうでもいい情報)

娘のご機嫌取りに必死なこてっちゃん。
4
バーナビーのサインもらうために徹夜で並んでとか…哀れェ(´・ω・`)

5
彼が鏑木村雨、別名キレイなジャイアンです。
この兄ちゃんがとにかく渋い!
見た目も渋いけど虎徹に対する喝とか激励とか、身にしみすぎて胸熱でした(´つω・`*)
相談料に2ドル徴収するあたりもちゃっかりしてて良かったです!

「たとえ能力がなくなったとしても、別にお前の全てが終わるわけじゃないぞ」

このセリフに虎徹は救われたに違いありません。
兄弟ってイイネ。

クソスーツ時代、友恵の死に目に立ち会えなかった虎徹は彼女から言われた「どんな時でもヒーローでいて」
という最後の言葉を全うすべく今までヒーローとして頑張ってきたわけですね。
そこにきて能力の衰退(´・ω・`)
こてっちゃん、悔しかったんだろうなぁ…。

翌日、学校からの帰りに雷雨にはちあわせた楓ちゃんは神社の境内に逃げ込むわけですが、
これ見てて彼女ってけっこう勇気あるよなぁと。
わたしだったらそっちのが恐くてムリw

落雷で気が倒れて中に閉じ込められて、しかもケータイの電波が届かなくてバッテリーも切れて…
なんか突然とんでもないことに。

パパと兄ちゃんは雨の中、楓を探しまわる。
一か八かで能力を発動し、超聴覚を頼りに楓の居場所を探すわけです。
6

聞こえた言葉が「パパ」で良かったなぁ・゚・(ノД`;)・゚・

7
無事救出!

こてっちゃんは、ヒーローの引退を決意し、楓のためだけのヒーローになることを約束する。
辞表を出しにシュテルンビルトに戻ることにしたこてっちゃんは、電車の隣を走って追いかけてくる楓から
プレゼントを受け取って…

8
って、NEXT能力発動しとるがな!!!

いやー、もうびっくり!
まさかこういう展開になると思わなかったから(゚ω゚;)
25話までに改めて楓ちゃんの能力が描かれることがあるのかは分かりませんが、
この先、虎徹が楓にヒーローであることを打ち明ける時はいつかくるような気がします。

あ、なんか今回あまり感想って感じじゃなくって申し訳ないんですけど、とりあえず言えることは

虎徹が4回泣いたので、
わたしも4回泣きました。


あと、娘がお父さんって読んでるのに、自分のことパパって呼んでる虎徹が大好きです。

次回ははクリームが再登場。ウロボロスの話に戻りますね。
虎徹が提出した辞表は…たぶん1時間後にロイズさんに破り捨てられると思います(笑)

さぁて、1時間後が楽しみだー♪

Trackback

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

taibani

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
タイバニッキ