タイバニッキ

【ネタバレあり】TIGER&BUNNY 15話感想

はい、それではタイバニ15話:The sky's the limit...(限界は空高くに…)の感想いきます。

あらすじ交えてなので、超絶長いです。ご注意。
ネタばれありなので、まだ見てない方はまわれ右でお願いします!



シーンはキース・グッドマンのお散歩シーンから。
1
「スカイハイって最近パッとしないよなー」
「あいつの時代は終わったっしょ」
「やっぱ時代はタイガー&バニー!アハハハ」

なんか、あいつ呼ばわりとか「終わったっしょ」の言い方がモノスゴクむかつくんですが。
どこの世界にもこういうヤツっているんですよねー。

ポイントランキングもバニーに抜かれ、もはやキングではなくなってしまったスカイハイのは『風の魔術師』に変更。
しかしバニーが1位でタイガーが4位。
コンビプレーだろうに、この差は何なんだろ?(゚_。)?(。_゚)?


トレーニングルームではぼんやりのキースを尻目にイチャイチャする夫婦。
2
やりとりが完全に夫婦WW

人気者コンビはヒーロー活動以外にも大忙し。
4
しかしなんでもやっちゃうんだなー(笑)
これは、事務所の意向かぁ。

フランスパン抱えて愛犬のお散歩中に出会った今回のキーパーソンが彼女。
5
シスちゃん。
見た目はかわいいけど、なんていうか、喋り方聞いたらなんとなく正体判っちゃう感じだけど。
キースは気付かず喋りかけたりしてみたり。

6
だからフランスパン似合いすぎだから!そして爽やかスカーイハイ☆

7
「そうだ…(手を服でふきふき)よかったらコレ」

思えばこの時からキースの恋心は芽生えていたのかもね!!!

ほのぼのでなんだかいい感じだなぁ(´∀`)


と思ってた矢先にコレ↓ですよ!!!

8
ヒィィィィィイ( ´゚Д゚)・;'.、カハッ


9
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


コカーンのふくらみが!!超 リ ア ル !


10
あ、もう3回目になると目が慣れた(笑)

なんてセンスのビキニパンツ(爆)←(爆)とか久しぶりに使ったわ!あまりに衝撃すぎて!!

なんかもうそっちにばっかりに気取られてインタビューとか全然耳に入らなかった…。
と、とりあえずNEXTの能力には2歳から目覚めていた、と。
もうホント、仕事選んで!オネガイ!!

11
これはいいよ。かわいいよ。


こんなのはヒーローの仕事じゃない!(ごもっとも)と不満爆発の虎徹に対してバニーちゃんといえば、
12
「いや、それが全然。むしろ毎日楽しいんです。今までと景色が違って見えるっていうか。
 復讐のために生きた時とは、別物みたいなんです」

完全デレバニ( ̄ω ̄)


相変わらず元気のないキースを励ますネイサン。
13
「いや、私が悩んでいるのは恋の悩みだが」

爽やかにカミングアウト(゚∀゚)
14
女子たちは大コーフン。ホワンちゃんがセンターポジションなんだね。
ボーイッシュな彼女もやっぱり女の子なわけだー♪
うーん、みんなカワイイよ~(1人除く)

というわけで3人から与えられた恋のアドバイス1・2・3☆

その1:笑顔(いわく、イケメンに微笑まれて嬉しくない女子はいない)←納得。
15

その2:相手を褒める
16
とりあえず赤いカチューシャがステキだと、褒めてみるキース君。

その3:スキンシップ(女子はスキンシップに弱い。自然な振る舞いでボディタッチすべし)
17
もうちょい!がんばれー(o゚Д゚o)

18
意外と奥手なんだなぁ(゚∀゚)
ていうか手も触れないって完全にDT…ry

肩を落として帰っていくキースが切なすぎた(´・∀・`;)


ところ変わって例の夫婦はまた別のお仕事。
子供の取材?は特に面白いシーンもなかったのでスルー(笑)

楓ちゃんは本当にイイ子だと思うんだよなぁ。
約束しょっちゅう破られたりしたら、多少やさぐれるもんだと思うけど。
なんだかんだいいながらちゃんと電話で話してあげたりしてるもん。
(楓ちゃんにヒゲがキモイと言われたことに対してバニーが肯定してくれて良かった。
 もしも「僕は虎徹さんのひげ、悪くないと思いますよ」なんてデレたこと言っちゃってたら、
 わたしはきっと走り書き用のノートをびりびりに破って夜中に奇声を上げていたかもしれない


仕事終わりの車内、事件が起こってたことを初めて知った2人。
ロイズさんが勝手にヒーロー業務辞退しちゃってたとかww
犯人はドラゴンキッドが無事逮捕したわけですが、さり気に見切れた折紙サイクロン(やっと出番!)
19
15話にして、折紙先輩にポイントがついたところ初めて見た気がするな( ̄ω ̄)

スカイハイさんはイイトコなしで壁に激突。
完全にの病ですね。


夜の公園で再会したシスに感情をブチまけるキース。
思いのほか、ジェイク戦での敗戦がトラウマになっていたと。たしかにあれは惨かったもんなぁorz
彼女に意味は通じてなかったと思われるけど、励ましてくれていると勘違いしたキース。
20
ああぁ、キース…(´A`;)


そしてここからやっと佳境ね。
シスの持ち主が現れて捕獲&移動中にプログラムが誤作動でアンドロイド娘が大暴走!
21
いやいやいやwww
もうなんなのアナタたち。いちいちベタつかなくても((ノд`*)っ))

夫婦に襲い掛かるシス。
22
うぅ。。恐いよう。。

シスを発明したのはバニーの両親がいた研究所の部下だったとか。
両親の意思を引継いで完成させたのが彼女だったとか。
落雷時にプログラムが誤作動を起こして、ヒーローをみると戦闘モードに入るとか。
バニーがショックを受けてる間に虎徹はボコボコにされ、しかも能力切れとktkr!!

23
「そこまでだ!!ここは私に任せろ!」

スカイハイが登場しちゃった!
ああ、今君が闘っているのは恋心を抱いていた彼女なのに…・゚・(ノД`;)・゚・
24
あ…(´;д;`)


すっかり自信をとりもどしたキースは…彼女にお礼を言いにいこうと……花屋さんで花束を買っ…!!
25
マジで泣いた。
言葉にならない。


虎徹は虎徹で、ベンさんから能力の減退を伝えられたし。
26

 今回色々ありすぎてもうなにがなんだか…(;´д`)
アニメ鑑賞と感想用に2回見たんですが、今回すごくツラかった(´・ω・`)
来週はルナティックが久々の登場かー。
どうなることやら。

とりあえず一安心したことは、今週もアントニオさんの出番がちゃんとあったことでしょうか。
3
セリフもあったしね!

というわけで長くなりすぎましたけどこの辺で。

バーイ(。・ω・)ノ゙

Trackback

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
タイバニッキ